スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統白濁ワイン

こんにちは!イルボリートの杉山です😆エミリアロマーニャ州の伝統的な手法で作る微発泡ワインのご紹介❗️
ーー伝統的な手法とは?
シャンパンと同じように天然酵母を使用し、瓶内2次発酵を行うことです!
当店で扱っている中で
私がおススメしている
白濁した微発泡ワイン🥂
その名も "EMILIANA "
このワインは酵母やオリをろ過することなく仕上げているので白く濁ります!    
比較写真もご用意しています!📸
写真の左側のグラスがEMILIANAです

口当たりの優しい泡とフルーティな味わいと酵母によるコク!
前菜からデザートまで楽しんで頂けるワインです❤︎
スポンサーサイト

Lusenti Vino IL BOLLITO専用ラベル

皆様こんばんは!お久しぶりです!店長の及川です。
今回は「IL BOLLITOの奇跡」
と題してとんでもないワインが入荷してきました!

IL BOLLITO がOpenしてから毎年訪れている生産者!その名も「Lusenti」!
女性当主Lodvica率いるワイナリーです!
Emilia Romagna州 Piacenza県に位置する少量生産者、家族経営!庭いじり、畑いじり、自然大好きなおじいさんの代からぶどうワインを造っています。
なんとそのワイナリー 「Lusenti女史」
インポーターの「丸山さん」が
IL BOLLITOの専用ラベルを造ろうと言う話が!
え~~😱なんで?!😱そんな事が!私達に!
丸山さん曰く、、「生産者のワインを心を込めて飲み手に紹介&説明」してくれている!
そして何よりも「生産者に会いに行っている」と言う部分でそれならば!と動いてくださいました!
造り手もそれに賛同して頂いたみたいで、今回の奇跡が起こりました!
こんな小さなお店に、ワイナリーさん!インポーターさん!本当にありがとうございます😭
私達は実力がないからこそ、現地に赴く事が最低限の敬意だと思い、日々イタリアンを伝え学んでいます!
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
と言う事で、奇跡のワイン入荷です!
もちろんIL BOLLITO 専用ラベル!
ご来店お待ちしてます!

造り手たち

3連休あけて今日から仕事だ~。。な皆さん!こんにちは!ポジティブに考えれば、今週はあと3日働けばおしまいですよっっ!ファイト~😆
さてさて、私大竹が勤務するのもあと1週間程になりました。😭
お店のスタッフやお客様との多くの出会いがありました。
そして、ワインや食材の生産者にも実際に会いに行くことができ、お金があればものが買えるというのは当たり前ではないというのも強く感じました。
アルバムを見返していたら懐かしくなったので、エミリアロマーニャの生産者の写真アップしてみます。
皆さんが当店で口にしているものを作ってくださっている方々です。
美味しい食事とお酒をいただけていることに感謝です。

姉妹店のSCAMPIはお休みですが、BOLLITOは元気いっぱい営業しています!
今日はまだカウンターのお席に空きがあります!ご来店お待ちしております!

温泉で飲んでいるかのようなワイン!!

みなさん知ってました?2017年も、あと3ヶ月程で終わってしまうのです!!
なんという事だ~😱😱
そーんな事で、今日は不思議なワインのご紹介。
その名も!「まるで温泉でワインを飲んでいるかのような感覚が味わえるワイン!!」♨️
不思議でしょう?🙄笑
なぜかと言いますと、開けたてのこのワイン
硫黄の香りが非常に強いんです!
添加物もほぼ加えず、人の手をほぼ加えずに造っているこちらのワイン!🍷
アルベルトという人が造ってます!脱サラしてワイン造り始めた人です!🙋‍♂️
当店では、色んな抜栓日のものご用意しています!飲み比べできます!
時間を置くに連れて香りが落ち着き、味もまろやかになっていくのを是非体感してみてください!!

Italy E-R Piacenza  Retorti クラフトビール登場!日本でここだけ?!?!

「!!!奇跡のビールが入荷!!!」
さかのぼる話。2017年4月。いつものように私達はエミリアロマーニャ研修中、未だ日本にインポートされていないビールを現地で飲んでいた🍺🍺うまい!うますぎる! ワインにはない、この溶け込んだ苦みと食事のマリアージュ!
こんなビールをお店で扱えたら、あのお客さんと、あのお客さん達が喜んでくれるだろうなと思いながら。。。
日本に帰ってきて早々に、あるインポーターにダメ元で訪ねてみました!
すると!「自分もビール入れたかったんですよ」!Oh my got!マジですか!
「でも酒税が高い、、、、そしてまとまって発注しないといけないので、、、」
私は言いました! 「IL BOLLITOでエミリアロマーニャのビールを出すことに意味があるんですよ! 赤字覚悟の原価率で売りますので、是非とも入れて下さ~い!」
インポーターは二つ返事で!「そこまで言うならYES」
そうなんです!そんな飽くなき欲求の塊「及川」とエミリアロマーニャの🍷しかインポートしていないエミリアロマーニャLOVEの「山脇」さんとの想いで決まったビール🍺
「欲 & LOVE」で日本に初めて登場するクラフトビール
それが
「RETORTO」
です!
32歳、Piacenza在住、Mr.Marcherroのビールが好きすぎる情熱からStartしたクラフトビール醸造所。
詳しい味わいはさておき、アメリカが大好きなイタリア人が造ったビール!
味わいもさることながら、ラベルも斬新!It is cool!
さあビール好きで思い当たる「あなた」!あなたの為に入荷させました!❤️
及川のメッセージ届け~!
お待ちしてます!



お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。