東京カレンダー 神楽坂 イタリアン

㊗️‼️雑誌掲載‼️
こんにちは😃
神楽坂を。イルボッリートを大好きなお客様!
最近ダイエットの為に、賄いで必ず野菜たっぷりの汁物を食べるシェフ浅野です!
もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、久しぶりにあの「東京カレンダー」に雑誌掲載していただきました!
前回掲載は2年くらい前だったでしょうか?
まだまだボッリートが今ほどの安定感が無く四苦八苦していた時、掲載して貰うことで自信がついて、このやり方で大丈夫!このまま進んで良いんだって勇気付けて頂きました!
そこから満を持しての掲載です💪
うちのニューシェフ信長も浅野も気合十分!
料理写真撮影は午後から、外観、内観とお店の雰囲気撮影➕インタビューは夜にして頂きました!
編集の方!色々と長~い説明たくさん聴いて頂いてありがとうございました!
きっとまとめるのが大変だったのでないでしょうか?💦
でも現地に年1回必ず研修旅行に行ってるからこそこの想いを伝えたいっ!喋りたいのですっ!
最終的に短い文章になっても仕方がありません!
でもその中で読んでくれた人に何か引っかかっていただければっ!🙏
そんな「東京カレンダー3月号」田中みな実さんの表紙で発売中です🔥🔥
良かったら皆さん読んでみてくださーい!

Filippo 生産者 来店

IL BOLLITOにワインの生産者ご来店!
2017年3月🇮🇹Emilia-Romagnaを訪れた際にお邪魔したワイン生産者!
その名も「Mr.Filippo」
元々サラリーマンとして働いていた彼は、ワインへの飽くなき情熱を捨てきれず、転職!
一念発起してワインの生産者へ!
ん~~情熱的な人は私達、大好物です!
地元の伝統なぶどうの栽培方法はそのままに、ただただ健康な葡萄を育てています🍇
「美味しい葡萄が全てを造る!」まさにその通りですね!
このFilippoさんは親日家!
日本の文化大好き!
日本の道徳大好き!
日本の味噌汁大好き!
な方です!🇯🇵
とても礼儀を重んじる方。そしてイタリア人では珍しい、言葉数少ないとても物静かな方。奥様にも怒ったことがないぐらいとお聞きしてます(奥様情報👩🏻)
そんなFilippoさんのワインは、優しく、素直で、骨格がしっかりとしているまさに本人の人柄がよく反映されているワインです!
詳細はお店にてスタッフが熱く説明しますね!
お待ちしております🙋🏻‍♂️💁🏻🙋🏻‍♂️💁🏻
。。。私たちの目指している物。それは本当のイタリアを伝えたいという事です。これでまた1つ願いが叶って本当に嬉しく思っています。。。



ヴィナイオッティマーナ2017 神楽坂 イタリアン

こんにちは!イル ボッリートのワインが大好きなお客様!
今回は浅野がお送りします。
皆さんは数年に一回開催されるビオワインのお祭りをご存知ですか?
今年は11/20、21と東京で開催されて、大阪で25、26日に開かれます。
しかもただワインが並んでいるのではなく、そこに一緒にワインの生産者がいるんです!
すごく無いですか?!😳
そのお祭りの名前は「ヴィナイオッティマーナ」と言います!
当店で置いているワインの生産者さんも来日してます!
普段なかなか会えない人達が日本に来日する!
イタリアで自分達が感じた感動を皆さんにも感じて貰える!
そんな素敵なお祭りにイル ボッリートのメンバーも、スタッフとして参加します!
自分達は生産者と飲んでくれるお客さんを繋ぐ架け橋の一つだと思っています。
そんな自分達とお客さんをこの日本で繋いで頂いて、更に参加させて頂いて、
ヴィナイオータの太田さん!
ありがとうございます🙇🙇
当日はよろしくお願いします!
チケット購入はこちらから↓
http://vinaiota.com/event/

神楽坂 IL BOLLITO 情熱100% イタリア大好き New chef 

こんにちは!店長及川です。お久しぶりです!
皆様、最近IL BOLLITOには New Chef が入ってきた事をご存知でしたか?
その名も「信長」!刀を使わしたら右に出るものはいない!?あの有名武将と同じ名前です!
お父さんはその想いかどうか、、、
その刀を現代風バージョンで料理に向かわせたわけですね!と、、勝手な解釈をしています。
この「IL BOLLITOの信長」は初代Chef 浅野 拓也との出会をきっかけに当店へ入社します。
元々初代Chef浅野はフランス🇫🇷料理出身の料理人。パリで数年働いた実績もあります。しかしItalian転向にあたり、まずはItalianの現場へ!そこで勤務していたのが、「信長」くんでした!
情熱的なChef浅野のむき出した感情に対し、信長くんも郷土料理に対する思い、イタリアへの思いを爆発させ、意気投合! 2代目IL BOLLITOのシェフに就任しました。
信長くんは料理の話をしたら軽く朝になるのでは、、、というぐらいイタリアのLocal🇮🇹な料理が好きで、そのLocal🇮🇹な料理には歴史的背景、土地、人種、意味があって今がある!その意味がある料理をお客様に伝えたい!という想いで営業に取り組んでいます!
入って間もないですが、頭角を現しつつあります!得意な料理は「パスタ」!
ぜひ裏メニューのChef信長のパスタ!召し上がってくださいね!
お待ちしております!


退職のお知らせ

『退職のお知らせ』
私事ではありますが、大竹智也は
10月20日前後で退職いたします。
(具体的な日にち決まりましたらまたご報告いたします。)
アルバイト時代から数えると、
5年と10ヶ月もの間この場所に居ました。
今までの人生の中で、
非常に濃くて濃くて濃すぎる5年と10ヶ月です。
正直、こんなに長くの間この場所に居れるとは思って居ませんでしたし、
及川オーナーも思ってなかったと思います笑
それもこれも、
オーナーはじめ、一緒に働いているスタッフ、
そして、
多くの暖かいお客様方に支えられて、今の「竹ちゃん」がいます。
ここで学んだ全ての経験が、私のかけがえのない財産で
言葉にできないほどの感謝の気持ちで一杯で
今後、何らかの形で皆様に恩返しができればと思っております。
さて、
新しく入ったスタッフが非常に頑張っています。
ILBOLLITOを盛り上げています。
まだ不慣れな部分もありますが、
新たな色を出して行くと思います。
私如きで恐縮ですが、すごく楽しみです。
皆様も楽しみにしていてほしいですし、
時には私にして頂いたようにご指導ご鞭撻をお願いできればと思います。

最後になりますが、
あと1ヶ月程は私も毎日いるので、
近くにいらっしゃる際は是非お立ち寄りいただければと思います。
お会いできない方も多数おられるので、
Facebookでのご報告で失礼いたします。
本当にありがとうございました!!!
大竹智也

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ