雑誌「東京カレンダー」May 2015 イル ボッリート 掲載して頂きました!

Buona Sera !

店長の及川です!

本日はお知らせです!

当店 IL BOLLITOが

May 2015の東京カレンダーに載りました!







オープンしてからまだ1年経っていませんが、ライターさんの目に止まり、掲載のお話を頂きました!

私たちは、イタリアの本当の地元愛、郷土愛を伝えるために、「美食の町」エミリアーロマーニャ州の郷土の料理とワインをお出ししています^o^

それがなんらかの形で、少しでも伝わった結果なのかと嬉しい思いでいっぱいです!

ありがとうございました!

夕焼け色の白ワインと"和牛"霜降りほほ肉のボッリート(茹で肉)のアッビナメント(マリアージュ)

エミリアロマーニャ州のパルマ県に位置するワイナリー「Podere Pradarolo」



このワイナリーには周りに他の農家もないぐらい自然に囲まれ、そしその畑は化学的な物を使わない土地です。

「ワインはぶどうの皮をじっくり寝かせることが大切です。皮がワインを守ってくれます」と造り手!

その為白ワインですが、夕焼け色に仕上がっている白ワイン!

それと当店!オススメ!

"和牛"霜降りほほ肉のボッリート(茹で肉)^o^





一緒に食べるとすごーーーーーい会いますよ^o^



お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ