イル ボッリート 2015 夏季休暇のお知らせ。

こんばんは! 店長及川です。 2015 夏季休暇のお知らせです。 イル ボッリートは 8/30(日)~9/3(木)まで お休みいたします。 通常営業は 9/4(金)17:00~です 1号店の ヴェネツィア料理 リ スカンピは営業しています! この機会に是非1号店もお試しください! いい出会いを確約します(笑)!

くるみを使った自家製リキュール なんと新潟県阿賀野市 シェフ浅野の実家で獲れた、無農薬で育ったくるみです!

こんばんは!

店長及川です。


いきなりですが、

みなさんくるみのリキュール

「ノチーノ」

ってご存知ですか!?

イタリア エミリアロマーニャ州ではとても有名なくるみを使ったお酒です!


とはいえ、、、クルミっていわゆるこのクルミではありません↓↓↓





木になっているクルミはこんな色と形をしているんですよ↓↓↓




まだ柔らかいので、包丁で切れます。





いわゆるクルミはこの周りの青い部分が取れて固い殻ができていきます。





日本では青く中が柔らかい状態のクルミを入手する事はとても難しいです(需要がないので。。。)

ですがなんとなんと手に入りました!
我らがシェフ浅野のご実家の裏庭に巨木がなっておりました!

なんという事でしょう!!!テンション上がります⤴️⤴️⤴️

浅野の父に収穫してもらい、こんな工程で




イル ボッリートでお酒に漬けております!







もちろん本家本元、日本未入荷の現地のクルミのリキュールもありますので、飲み比べてみてください!




自家製のクルミのリキュールはこれから第二段階の香漬けに入ります!

出来上がるのはもうちょっと待っててください!

イル ボッリート 2015年 お盆休みのお知らせ

こんばんは!

店長及川です!


皆さんもう少しで夏休み、お盆休みになりますが、ご予定はお決まりですか!?


イル ボッリートの2015年のお盆休みは

「休まず営業いたします!」

この期にご近所様、神楽坂観光のお客様と出会える事が出来ましたらとても嬉しく思います(^_^)

どうぞお待ちしております。


お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ