暖かくなってきましたね!歓送迎会の2次回で是非!

みなさんこんにちは!ようやく暖かくなって来ましたね!
もしかして私、花粉症かも?!と疑い始めている大竹です。🌀
さて、本日3月30日は何の日でしょうか!???
みんなご存知ですよね?
せーのっ!漫画エヴァンゲリオン、綾波レイの誕生日ー!🎊
みなさん正解です、さすがです!✨
……すいませんアニメ好きはこの辺にしておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここから本文↓↓↓↓↓↓↓
さて!本日ご紹介したいのは!!
兄弟の造る微発泡ワインLeRoseです!
ロゼという名前が付いていますが、白の微発泡ワインです!
ロゼというのは娘さんがデザインしたバラ🌹の絵からきています!🙋
華やかな香りとはギャップのある、しっかり辛口に仕上がったワイン!酸がしっかりとあり、料理と合わせるには最高なワインです!
🍾
歓送迎会の2軒目にいかがですか?
今日も元気に2時までやってますよっ!

神楽坂 イル ボッリートにフリーペーパー「イタリア好き」設置!

こんにちは!4月にイタリア研修を控え、スケジュールの調整、ホテルの手配などしているうちに、徐々にテンションが高ぶっているownerの及川です。
さてイタリアといえば、私たち以外にも日本にはたくさんのイタリア好きがいますが、そんな方達が支えている、フリーマガジン
🇮🇹「イタリア好き」🇮🇹
皆さんご存知ですか?
『イタリア好き』とは作り手が、楽しみ、好きなこと、感じたことを発信する雑誌です。
「本来、雑誌とはそういうほうが面白いと思い、それをシンプルに表現しています。フリーにこだわる理由は、そこにあります。」と本誌の方が!言っています!
「できるだけ自由に、大胆に、楽しく発信し、読者の方にも楽しんでいただきたい。そういう思いで作っています。」うーん確かに!素晴らしいですね!
「そして、その考えに共感してくださる、広告主と読者の方に支えられてこのフリーマガジンはは存在し続けています。」
そうなんです!その思いに、賛同し、少しでも本当のイタリアの事を皆さんが知っていただければ!という思いで、、、
IL BOLLITOでも「イタリア好き」
をお店に設置、配布します!
年に4回の発行!
姉妹店のGli Scampiでも同時設置しますよ。
イタリア好き!集まれ!!


裏メニュー!石川県、能登の山奥で狩女が仕留めた獣臭がしないイノシシ!!

こんにちはー!
最近昼は結構暖かいですが、まだまだ夜は寒いですねー💦
昼間は天気が良いので、自転車でわざと遠回りをして仕事に行っているシェフ浅野です!!
今回のお料理紹介はグランドメニューからではなく、
裏メニューからの紹介です!!👍
そのものズバリ!!
「イノシシ」です!!
先月「のと100万石マルシェ」というのに行って来ました!
そこには色々な石川県の食材のブースがあったのですが、
どのブースの人も一通りお話を聞き終わった後に必ずこう言いました。。。
「狩女はもう会ったか??」と。。
ん?? 狩女???狩りする女??
何ですか??
とても興味をそそられ、そのブースに行くと、とても狩りなどとは縁が無さそうな都会的な雰囲気の美女がいらっしゃいました。
その方が今回のイノシシを狩っている
長田富士子さんでした!
石川県の白山市でご夫婦でイノシシやシカ、熊などを狩り、その皮で革製品を作り、お肉で料理を作ったり、お肉の販売などをなさっている人です!!
「イノシシ肉やシカ肉の獣臭が強いものは、銃で撃ってからの処理が甘い!
私たちは仕留めてからの処理が達人直伝!!
だから獣臭くない!!」
試食しましたがイノシシのお肉、脂がとーってもナッティな香りがしてうま~い!!😍
「冬場は特に脂が厚くなって美味しい。
今の季節は木の根っこやサワガニ、秋に落ちたドングリを掘って食べたりしてる。」
なるほどー!!
だからなのかな??

当店のオレンジワインとぜひ合わせてみてくださーい!!

1週間のエネルギーチャージ!

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?天気も良くおやすみ日和でしたね!
ちなみに私は常連の原田さんに招かれ「ちばアニ」というイベントに行ってまいりました!
いやー、非常に楽しかった!笑
雨と共にまた1週間始まりましたが、頑張っていきましょーう...
とは言っても、休み明けって中々スイッチが入らないものですよねー
どうですか?ちょっと美味しいものでも!
みなさんもうご存知かとは思いますが、当店はイタリア🇮🇹エミリアロマーニャ州の郷土料理のお店です!
店名のボッリート(茹で肉)やカツレツ、ボロネーゼや定番の生ハムまで!!
美味しいものばっかりです!
1週間頑張る分のエネルギーチャージを是非当店で!💪
本日はまだお席に余裕があります~

パスタの名脇役!!

今日は!最近はすごく天気が良いですね😊
外でお散歩する人がだいぶ増えて、春の訪れをそんなところに感じてしまうシェフ浅野です!
去年の12月にグランドメニューが一部変更になって、皆さんはもう色々と召し上がりましたか?
本日はそんなグランドメニューの中から、その料理を引き立てる名脇役をご紹介させて頂きます!
それは当店で3日間かけて仕込む、丸鶏でとったスープです!
この黄金色のスープはメニューアノリーニ イン ブロードで使用しているもので、
アノリーニという肉を詰めたパスタには欠かせない物。
一説にはイタリアで一番最初のパスタ料理は全てスープ仕立てだったとか。。。
そんな歴史に想いを馳せながらスープとパスタを召し上がりに来てくださーい👍

IL BOLLITO ニュースタイル! エプロン新規一転!

こんにちは!会社1 匂いが敏感=花粉症の及川です!今シーズンも"始まりました"お鼻の諸事情😭!"始まった"といえば、ボッリートも"始まり"ました!新しいnew style! 
どうですか!?
エプロンをシックな素材&半光沢の控えめな縦ストライプにチェーンジ!
そしてnew staff の登場!
"ニイヤマ アヤカ" 
Type:小柄な女戦士  
Weapon:超ド級の笑顔と気遣い
さあ皆さん!対戦しにいらしてください😄
お待ちしてますm(_ _)m



マグナムボトルの美味しいオレンジワイン!!

年が明けたと思ったらあっっという間にもう3月!まだ寒い日が続きますが、皆さま風邪やインフルエンザなどは大丈夫でしょうか??
ちなみに今日は"ミニ"の日!小さなものを愛そうという日だそうです。
どう見てもミニではない私大竹にとっては関係のない話ですね。

フクロウのデザインのワイン!最近当店で飲まれた方も多いのではないでしょうか??
次はウグイスちゃんが入荷しました!🕊
Rigogolo!(=ニシコウライウグイス)
長期熟成タイプなのでボトルもマグナムボトルの大きさ!
ぶどう品種アルバーナの芳醇な香りとしっかりとした渋さ!
オレンジワイン好きな方にはたまらないのでしょうか!??

もちろんこちらも数量限定でございます。
仕事終わりに駆け込むべし!!
お一人様も大歓迎でございます!🙋
平日は夜2時まで、
土日は夜12時までの営業時間となっておりまーす!

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ