イタリア研修旅行 レストラン編part1

当店の看板料理「ボッリート」が大、大、大好きなお客様!必見です!
これまでは研修旅行中にお会いしたワインの造り手さんの紹介をしてきましたが、
ここからは旅行中に行ったレストランのお話です😁
当店がなぜIL BOLLITOという名前になったのか皆さんはご存知でしたか?
私達のお店の名前にもなり、看板料理でもある茹で肉BOLLITO(ボッリート)、
その名前の由来になった元祖ボッリートのお店Reggio Emilia にあるristorante canossa に行って来ました!
約2年ぶりの再訪です😁
ボッリートを現地で初めて食べたのがお店がまだオープンする前の2013年の11月、当時まだお店の名前や、どういう方向性で行くかも決まってない時に、初めて食べたこの土地の名物料理に感動して出来たのが当店の看板料理"ボッリート"。

メインの茹で肉はもちろん美味しいのですが、このお店は別添えで出てくるソースも美味しい!
ソースがたっぷり出てくるので思いっきりつけて食べるとハンパなーーーい笑!!

色んなソースが何種類も出てくるので、茹で肉の種類に合わせて色々と試したり、
2種類混ぜてみたり味の広がりが無限大なんです😊

この記事を見たお客様!
ぜひ元祖canossaスタイルでボッリート注文して見て下さい!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ