ボローニャでのディナー「Oberdan」🇮🇹

お肉料理大好きなお客様!
今回の研修ではしっかり、お肉メインの郷土料理たくさん食べてきました!!
イタリア研修inボローニャ「Oberdan」での夜ご飯報告です!!🌙
「ボローニャ風カツレツ」
ランチに続き、夜も勿論食べます!!
当店のグランドメニューにも載っている郷土料理!
ソースのこってりとした感じとランブルスコ🍷を合わせるのがやはり現地流!!美味い!
「スカロッピーネ」
赤身肉の薄切り肉。レモンを使ったさっぱりソースで食べます!こちらも現地ではよく食べるお肉料理です!本当にお肉大好きなのです!!
そして!!こちらでは、2種類の郷土パスタを食べました!🍝
「ストロッツァプレーティ」
「ガルガネッリ」
当店には御用意していない、初めて食べたこの土地の郷土パスタです!
どちらもショートパスタです!あまり見ない珍しい形してますよね!
どちらもソースがよく絡んで、何よりパスタの食感が美味しいのです!
やはり、どこのお店に行っても
本当に現地の人たちは自分たちの生まれ育った場所の物が好きなんだなーと!すごく感じました!
日本の、イタリア料理と大まかに言われてるのが
やはり間違ってるのかもしれませんね!?
郷土料理をたべるのに、
さすがにエミリアロマーニャまで行くのは遠いです!
神楽坂でお待ちしております!!



コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ