1番美味しい状態の生ハム プロシュートを求めて! 骨抜きします!

🇮🇹生ハム好きの皆さん!当店の生ハムがもっと美味しくなっちゃいます!!!
っと言いますのも、、、行ってきました!「パルマハム協会主催」のプロフェッショナル向けの勉強会。講師はあの、「多田 昌豊」さん!!! 皆さん知ってますか?

大学時代、まだ輸入解禁前のパルマ生ハムを食べ、衝撃を受け職人になる事を決意。イタリアへ渡り老舗パルマハム生産工場「ガローニ社」に入社。全ての工程をマスターして「職人」の称号を得た人物です。 えーーーーっと日本人でのこの称号は多田さん只1人です!とてつもない人物です!  
日本でも生ハムと言われるものを、色々な会社、個人が造っていますが、、、、
🇮🇹イタリアのパルマハムとは👉👉👉添加物を一切使わず、豚の後脚と塩のみで造られます。そこが大きな違いです。
生ハムは通常スライサーと言う機械で肉を薄く切り食べるのが1番うまい食べ方です。それなのでメーカーに骨抜きの生ハムを発注します。骨なんかついてても職人ではないので骨抜きできないからです。。。
ですが多田さん曰く、1番うまい状態の生ハムは骨を抜いていない物!知ってはいた物の、骨抜きはやった事ないし、出来ないし、、、
しかーーーーーし!今回骨抜きのやり方を習ってきました!!!
①皮を剥き、スーニャ(脂と米粉等)をとり②骨に沿って切り込みを入れ③骨と肉を剥がし④紐で縛って完成です。とても簡単に書きましたが、、、いきなり上手くはできません。ですが慣れて慣れて慣れまくります!そして1番うまい状態の生ハムをを食べてもらいたいと思います!
レストランで骨抜きからやっているところ、、、ほぼ無いですが(笑)
1番うまい生ハム待ってろよーーーーーー!
是非とも味わいに来てください☺️


コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ