光文社出版 ちょっとオタクなイタリア料理 パンチェッタ貴久子

光文社出版 「ちょっとオタクなイタリア料理」イル ボッリート掲載していただきました!
私たち、、、ちょっとオタクなイメージなのでしょうか(笑)

それはさておき、芸能人のパンチェッタ ジローラモさんの奥様、料理研究家のパンチェッタ貴久子さん監修の本です!

今回の本!とても素晴らしいんです!だって、イタリアでは当たり前の地元愛、郷土愛をちゃんと伝えているんです!
イタリア人はよく言います!「イタリアにはイタリア料理なんか無い」イタリアのすべての郷土料理をイタリア料理という名前でくくるのは、無理があるよ!
↑↑↑ほーんとその通り!
日本ではパスタ、ピッツア、チーズ、イタリアの色んな食が知られすぎています!!!
もうそろそろイタリアのいいとこ取りのかいつまんだ良さではなく、「本当のイタリア」を知るべき時代になったのではないでしょうか!
毎年イタリア研修に行く私達!思うんです!本当に家族仲良しで、地元が大好きで、ママが強くて(笑)
だから地元料理が色濃く残っているんです!そしてそれに誇りを持っているんです!!!
もちろん私達が毎年訪れる土地はエミリア・ロマーニャ州!本文にも記されていますが、やはり「美食の土地」!!!
プロシュート、パルミジャーノ・レッジャーノチーズ、バルサミコ酢で有名な土地です!

本当のイタリアはここだけでは語りつくせません。。。是非お店で本当のイタリアを感じていただきたいです!ご来店お待ちしております。

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ