神楽坂 小栗通り イタリア エミリアロマーニャ州 美食の町 イル ボッリート 2周年記念!

ボッリートにご来店の皆さま、本当に今までありがとうございます。
当店はおかげさまで 6月24日で

☆☆☆「2周年」☆☆☆

を迎える事が出来ました!
ぱち👏🏼ぱち👏🏼ぱち👏🏼
オープン当初から二人三脚で頑張ってきました浅野シェフ、そして今ではスーシェフ佐藤、ホールに大竹を含め計4人で迎えられたこの瞬間とても嬉しく思っています。
もちろんこんな私達を支えてくださった、あなた様❤️本当にありがとうございます。そしてこんな偏ったお店を好きなってくださって(笑)
当店のスタートは1号店@Scampiの2号店としてオープン致しました。

1号店はイタリアのヴェネト州のヴェネツィア郷土料理に対し、2号店はエミリアロマーニャ州の郷土料理。
実はヴェネツィア研修の時、あるキッカケでエミリアロマーニャ州を選ぶこととなりました!

それは、、、
☆ヴェネツィアでのあるレストランで

私「あなたはどんな料理が好きですか?」

スタッフ「君何言ってるんだい、ヴェネツィア料理にきまってるだろ!だけど、、、エミリアロマーニャ料理もね、、、、」
☆別の日、エミリアロマーニャ州の生ハム工場にて、

工場スタッフ「君達は日本では何料理をやっているんだい?」

私「ヴェネツィア料理です!」

工場スタッフ「ふーん、、、今度はエミリアロマーニャ料理をやってみたら?だってここの州はこんなにたくさんの特産品があってどこにも負けない料理があるよ!(とても誇らしげに)」
この上から目線的なエミリアロマーニャ人、そしてそれを羨むヴェネツィア人。。。そんな光景を見た私はいてもたってもいられなく、ひたすらエミリアロマーニャ州を調べました!
そしてようやく答えが出ました!イタリア人が羨む土地!イタリア人が認める美食の町だと!

もちろんシェフと2人でワインの造り手、レストランを訪れ、まざまざと気付かされました!

ここはとてつもない美味しすぎる町という事を!
そして絶対日本の皆さんにもこのエミリアロマーニャを知ってもらいたい!!!

と言うのが原点でした!
まだオープンして2年。これからももっと沢山の方にこの土地の事を知ってもらい、「美味しい」と言ってもらいたいと思っています!
これからも偏ったお店ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
イル ボッリート スタッフ一同





コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ