当店の生ハムのさらなる進化!

イル ボッリートの生ハムが大好きなお客様!当店の生ハムがまたさらにパワーアップします!
皆さん日本に入ってきているパルマの生ハムには3つのタイプがあるって知ってました??
その1 現地で骨を抜いて機械で圧力をかけて肉を引き締め、成型したタイプ。
その2 現地で骨抜きして、手作業で紐で縛り上げて肉を引き締め、成型するタイプ
その3 骨付きで何の下処理もされてないまま日本に入ってきたタイプ
今迄はその1のパルマの生ハムを使っていたのですが、色々な生ハムのプロフェッショナルな方のお話を聞くうち、
その3の生ハムをお店で購入→自分たちで解体、骨抜き、トリミングしたほうが美味しいことがわかったんです!!(*^^*)

現地からそのまま入ってきた生ハムを自分たちで解体してるのですご~~~いフレッシュ!!笑
まだ日本では数件のお店しかやっていない生ハムの骨抜きっ!!

ぜひその味を皆さん確認しに来てください!!
お待ちしています!!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ