食後酒グラッパお試しあれ!

寒くなってきたと思ったらまた暑かったり、皆さん体調崩されてないですかー?私大竹はアルコール消毒(飲酒)で治ってしまう便利な体です\(^o^)/
当店に何度もいらっしゃっていただいているお客様!!まだグラッパを試されてない方も多いのではないのでしょうか?!
グラッパとは、、、ぶどうの蒸留酒🍇。現地ではよく、食後に消化を促す目的で飲まれます!!
アルコールは30~60度!🙄🙄
「絶対飲めな~い!」と思う方も多いですよね?
しかーし!☝️飲みやすいものもあるのです!
当店ではこんなに沢山の種類があるのです!!
しかーも!造り手さん当店に来てるんです!
代目の「ディステリアグアルコ」という蒸留所。
こだわりが強く、ボトルも可愛いです!
当店が提案しているのは、グラッパ単品で飲むのではなく、おつまみと合わせるという飲み方!造り手本人が言ってるんですもの。合わないわけがない!
初めての方も是非試してみてください!ハマってしまうかもしれませんよ?笑

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ