君の名は!!生ハムの師匠!

ボッリートの生ハムがLOVE❤️️なお客様!!こんにちは!!😁シェフ浅野です!
例年に比べて台風が本当に多いですねー💦💦
雨降ったり、寒かったり暖かったり一体いつになったら落ち着くんでしょうか?
あぁ!!外に出たくなーい!!😱
。。。。でもそんな毎日でもボッリートは元気に営業中です⤴️
皆さん!
生ハム1本の中で部位毎に様々に味わいが違うって知ってました??
豚の後ろ足を丸ごと塩漬けにしたのがパルマの生ハムですが、その後ろ足の各部位ごとに実は味が違うんです!
僕達イルボッリートのスタッフも最初は全然知らなかったんですが、とあるセミナーで講師としていらっしゃった方に教えて頂きました!!
その名も!!
君の名は!!笑
目黒区のピアッティ 岡田幸司師匠!
この方はイタリアの食材を情熱を持って販売されている方で、実は料理人では無いんです!
でも、飲食店の側に立った生ハムの販売、提案をされていて、パルミジャーノレッジャーノチーズにも造詣の深い方です!
要はイタリア大好き人間です!!笑
当店でも生ハムの美味しいお尻の部分だけをスライスして出していると、どーしてもそれ以外の部分が余って仕方がなかったのですが、岡田さんがすごい良い事をおっしゃってくれて、考えが変わりました!
岡田さん「生ハムのお尻の部位は確かに美味しい。。。
でも他の前側のモモやスネの部位も味わいがあって美味しい。
それは各部位の"優劣"ではなく"差異"なんだよ。」。。。。と。

おぉぉ!!
なるほど~😭目からウロコ!!
いやっ!!肉料理のお店なので、目から肉汁!!笑
感動しました!
ちゃんと生ハムの部位ごとの特徴を理解してお客さんに説明して、違いを味わってもらえばいいんじゃ無いかと!
わかりました!!
岡田さんありがとうございます!🙏
皆さんも是非生ハムの部位ごとに食べ比べにいらしてくださーい!!✨

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ