お肉!!お肉!!

Re: さむーい!!
とっても寒~い(>_<)
でもキッチンではやっぱり汗をかいているシェフ浅野です!
暑がりなんですが、寒がりなんですっ!
我ながらややこいっっ!笑
今日はメニューに載ってない裏メニューからのご紹介ですっ!
北風吹き荒ぶ夜には真っ赤でジューシーでプリッとしていてさっぱり食べれるお肉はいかかですか?
お肉の部位って世の中色々ありますよね~
牛肉でもざっくり分けてフィレ、ロース、モモ、バラ、ランプ。。。。
ロースだけでも細かくいくと肩ロース、リブロース、サーロイン。。
でも今回紹介するのはそんなお肉たちじゃないんです!

ではどこでしょう??
ヒントは牛が寝ててもずうーっと休まず動き続けている部位です!
そう!!
牛ハツです‼️

当店でも肉屋に発注かけて順番待ちで届くまでに数日かかる希少部位!
昔はちょっと意識高い系の焼肉屋さんにいくと、刺身で出してた部位です!
もちろん当店ではローストで火を入れて出しますが、
低温で塊のままじっくりローストすると本当に美味しんです!😍
僕は個人的に赤身肉のジューシーで旨味の濃い感じと、
モツ系のプリッとした歯応えと歯切れの良さを兼ね備えたハイブリッドお肉だと思ってます!
しかもさっぱりしてるのでいくらでも食べれちゃう!
もうこれはシンプルに塩とレモン又は西洋ワサビで食べるのがベスト!
しかもぜったいに当店のオレンジ色のワインが合います!
この記事を見た皆様!
ぜひ美味しいお肉で寒さに負けないエネルギーチャージしに来てください👍

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ