ほうれん草のタリオリーニ!!

あちゃー! 雪降っちゃいましたね!❄️皆さん無事に会社に行かれてるでしょうか?
雪が降ろうと寒かろうと今日もボッリートは元気に営業中です👍
さて!そんな寒い日は、チーズたっぷりの温かいパスタ料理はいかがですか?
本日ご紹介するのはメニューの中にある「ほうれん草のタリオリーニ」です!

この料理は一番最初にエミリア–ロマーニャ州に研修旅行に行った時、ジベッロ村という所で食べたのが最初です。
いわゆるパスタはソースが無いと駄目だと思っていたシェフ浅野に現地はこれでオッケー👌笑
という刺激を与えてくれたパスタ料理でもあります!
ほうれん草を練り込んだ翡翠色の綺麗なパスタにシンプルにコクと香りのバターと、
旨味とトロミのチーズが絡まり、

そこに刻んだ生ハムが入り、塩気と旨味をプラスしています😊
こういうシンプルな料理には、ワインは軽めのランブルスコか、
オレンジ色のワインの少ししっかり目が合いますよね~☺️
ぜひお店で合わせて頂きたいです~✨

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ