2016年もあと1ヶ月です!

みなさんこんばんは!あっという間に12月になってしまいました!
早いッ!!あと1ヶ月で2016年が終わる~
やり残した事盛り沢山な大竹は、今更バタバタしております。🏃🏃
忘年会も始まってきて、お酒を飲む機会も多いはず。🍻
でも、せっかくなら美味しいお酒を飲みたくないですか?
勿論当店は全力でオススメのワインをご提供させていただきます‼️
今日ご紹介するのも思い入れ深い造り手さんのワイン!
我らがこの上なく愛す、カデノーチ!
仲良し兄弟の造り手です!
「お肉🍖を食べる時は赤ワイン🍷を合わせる!」
誰もが知っている組み合わせだと思います!
しかし、カデノーチのワイナリーに訪問した時に気付かされました!
酸のあるワインで合わせると、脂が流され、またお肉が食べたくなる!😃🍖
たしかに‼️
酸があるワインがあるのが嫌いな方も多いはず!でも違うんです!料理に調味料として合わせるのです!
そんな料理と最強マッチングな中でも、ずーっとお休みしていたワインが再入荷してきました!
ノッテディルナ
「月夜」🌙の意味があるワイン!ロマンティック😘
弟アルベルトがデザインするエチケットも味がある!
寒くなり、店名にもなっているBOLLITO(茹で肉)が美味しい季節です!
忘年会帰りの1杯でも、お気軽にお立ち寄りください~

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ