深夜に生ハム解体1人ショー

こんにちは~!
最近本当に本当に寒いですよねー😨
それでもキッチンではうっすらと汗をかいているシェフ浅野です笑
7月位から生ハムの骨抜きをスタートしてもう半年くらいたちましたが、もう皆さんあのとっても香りが良くて美味しい生ハムは召し上がって頂けました?
現地から骨つきの生ハムを仕入れ、お店で骨を抜く超フレッシュな生ハム。
ボッリートで大体1ヶ月に2.5本ペースで骨抜きしているんですが、
最近浅野、ちょっとわかってきたことがあるんです。
それは。。。。。
生ハムも一本一本に個体差があるという事ですっ!
人間もそうですが、当店の優秀なホールスタッフでひょろっと背の高い大竹くんの様な人がいたり、
わたくし浅野の様にずんぐりむっくりした人間がいたりで、人それぞれですよね?
生ハムにされる豚も同じ様に水分の多い豚、脂が厚い豚、霜降ってる豚などそれぞれです🐷
塩と豚肉しか使わないパルマの生ハムはその豚の個体差がもろに出てくる、毎回骨抜きするまで分からない、そんな面白い食材なんです😊
さあ!
今回の生ハムはどんなでしょうか?
皆さん召し上がりにきてくださーい👋

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ