栃木ココファームのワインとの出会い。の情熱と想い!

ご飯と飲み物を楽しむ空間において、料理はそこに作っている人がいる。だからその料理の熱を伝えられる。
しかしワインや日本酒に至ってはそこの店で扱っているにもかかわらず、、自分が造っていないにもかかわらず、、平気で出すことが出来る。。。この現状。
そこには料理人同様真面目に熱を込めて造っている人がいるはずなのに。。。
なぜ皆、会いに行かないのだろう、、、なぜ料理だけがもてはやされるのだろう、、、謎だ、、、
と、皮肉めいた書き始めですいません。店長の及川です!
さて、今回は栃木県足利市にあるココファーム ワイナリーに行って来ました!
日本のワインもここまですごい事になってるなんて、、、度肝を抜かれました!!!
ここのワインは、、、
ぶどう本来の力を活かす造り方!
地元の味を大事にする考え方!
まさに私達が取り扱ってるワインの造り手と同じ考え方だったのです!!!
日本のワインの歴史は古くありませんが、スローフード的な考えに感動しました!
栃木でワイン?!
Why?
超急斜面のぶどう畑?!
Why?
指定障害者支援施設?! 
What???
謎はお店でお答えします🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️



コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ