地元の赤牛 ( Vacche Rosse )で造るパルミジャーノ レッジャーノ チーズの白いプリン

神楽坂 美食の町 エミリア ロマーニャ州 イル ボッリート の店長 及川です。

さてさて
オープンして間もなく1ヶ月ですが、
まだまだ無名のイル ボッリートですが、、、スタッフは元気もりもりです!

以前赤牛のお話が出て来ましたが、(過去ブログ)その赤牛のミルクで造るパルミジャーノチーズで料理を造りました!


名付けて
「赤牛のパルミジャーノ レッジャーノの白いプリン」



生クリームとパルミジャーノチーズで造る甘くないおつまみプリンです!

プリンの上にのっている黒いものが、「Saba」
と言って、ぶどう果汁をゆっくり煮詰めた甘酸っぱいものをジュレにしました。

周りにはジャガイモのスープ、そして自家製の全粒粉で作ったパン、赤牛のパルミジャーノチーズを焼いたものです!

試行錯誤を繰り返した一品ですので、是非ともお試しを!

造り手さんにも食べてもらいたいです^_^

コメント

ごちそうさまでした。

昨日の夕方に長居させていただきました。
昨日、どこかお茶ができるところを探していて、たまたま通りかかって入ってみましたが、飲み物だけにも関わらずお店の人がとても感じがよく、とても落ち着けていい雰囲気でした。

アイスクリームにバルサミコという意外な組み合わせが、とてもおいしくて、癒されました!
素敵なひとときをありがとうございました。

夜は別の予定が入っていたので、後ろ髪を引かれながらお店を出ましたが、必ず夜の食事に訪ねてみようと思います。
楽しみにしています。
(飲み物とアイスクリームだけで、長居してしまい、本当に申し訳ありませんでした…)

Re: ごちそうさまでした。

ご丁寧にコメントありがとうございました。
お水一杯でも大丈夫ですよ!

ゆっくりしていただいてありがとうございます!

お食事自信ありますので、またいらしてください!お待ちしております!
非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ