神楽坂 イタリアン ひよこ豆!

こんにちは!最近時々真夏日の様な気温が続きますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暑くなってきて、清涼飲料水の飲む量がハンパなく増えてきたシェフ浅野です!
イタリア研修旅行も終わって1か月ちょっと。。。
よっしゃこれから現地で食べた料理を色々再現するぞー!!💪🔥
今回浅野がご紹介するのはそんな裏メニューの一つです!!
その名も!!
「ファリナータ」ひよこ豆のパンケーキです!
豆はイタリアでは昔から食べられている食材。
元々は今のチュニジアーアルジェリア辺りから入ってきたのが最初と呼ばれています。
一説によると小麦より歴史が古く昔から石臼で製粉して水でポレンタの様に火を入れながら練って食べていたそうです!
今回のひよこ豆のパンケーキは、
そんな、もしかしたら昔の人も食べていたかもしれない料理!!
現地ではカポナータという野菜のトマト煮込みを添えたり、チーズと一緒に食べたりする立派な前菜です!!
召し上がりたい方はぜひ~!!😘

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ