神楽坂 イタリア  国産ワイン ブドウ収穫

こんにちは!!イタリアのワインも大好き!
そして国産のワインも大好きなお客様!
朗報です!
先日ボッリートスタッフは山梨県塩山の奥野田葡萄酒醸造という所に行ってまいりました!!
なぜかって???
ピクニック?
キャンプ?
ゴルフ?
いやいやッ!!
そこはあれですよ笑
もちろんこの季節といえば葡萄の収穫ですよっ🍇🍇🍇
スタッフみんな初体験!
あーんなにお店でワインの話してるのに意外と知らない葡萄そのものの事!
奥野田葡萄酒造の方々は親切に色々かつ情熱いっぱいに説明してくれました!!
日本でワインを作るという事。
土壌
天候
葡萄品種
取り巻く環境
ヨーロッパとは違いここは日本!
同じワインでも全然変わるし、むしろヨーロッパで作るより難しい環境の中で、試行錯誤しながら造って行く。。
感動感無量です。。
今回はその奥野田葡萄酒造さんからワインでは無く、未完熟でワインになれなかったぶどうの実を分けて頂いて、それを使って料理を作って見ました!
青く、酸味が強くて渋みがありワインになれないけれどソースやドレッシング使って見たらどうだろうか?
ボッリートで裏メニューのサラダやお肉を注文すると出て来ます!
気になった方は数量限定です!
お早めにどうぞ~

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ