スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラザニア 神楽坂 イタリアン

こんにちは😃
寒いっ😵!!ほんと~に寒いっ!!
こんなに寒いとあったか~い料理が食べたくなりますよね?
きっと皆さんご家庭でも鍋料理など召し上がっているのではないでしょうか??
実際イルボッリートの賄いでも最近は温かい汁物が必ず付くようになりました笑
寒いこの季節にイルボッリートにも鍋料理が登場っ!!✨
でもこれ、ただの鍋料理じゃあありません😎
その名もッ!
「ラザニアァッッッ!!!」🔥🔥
YES!
そーですっ!
鍋料理じゃないです👍
でも、遥か昔は鍋料理だったんです!
ラザニアの語源を調べてみると2つの名前が出てきます!ラテン語のラガヌムと古代ギリシャ語のラガノン、
これは両方とも意味は「壺」なんです!
薄く延ばした生地と小さく切ったお肉、ソースを交互に浅い壺のようなもの(鍋)に重ねて火を入れていく。。
エミリア ロマーニャは昔から軟質小麦と牛肉の産地。。。手打ちの卵入り麺に、ミートソースが合体するのは必然的だったのかも知れません!💡
当店のラザニアは信長シェフが考案した「存在感のあるラザニア」
ゴロゴロっとした牛挽肉のソースと、
通常のラザニア生地の5倍厚い食べ応えのある食感!
他のお店が作っているようなラザニアは作りたくないっ!
そんな信長シェフの気合が感じられます💪
アッツアツのそんな(元)鍋料理。
皆さん召し上がりに来てください!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。