卒業❗❗

皆様こんにちはIL BOLLIITO の佐藤です。

突然で申し訳ないのですが、皆様にご報告があります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私 、佐藤はIL BOLLIITOを2月12日(日)をもって

卒業する事になりました。

自分ももう若くはなく(-_-;)、今後の事や、プライベートでの大きな変化の為、このような決断に至りました。

IL BOLLIITOの楽しい常連様や沢山の方に接客や料理をする事ができ、とても楽しく、貴重な体験をさせて頂きました。

この経験を生かし、今後も頑張っていきたいと思います❗

残りわずかですが、ラスト1週間楽しく営業したいと思いますので、ぜひ遊びにいらして下さい❗❗

IL BOLLIITO 佐藤

BOLLITOの皆さんって、どんな賄い食べてるんですかー?

こんばんわー!今年があと1週間で終わってしまうわけですが、来年の抱負はもうお決まりでしょうか??
大竹の抱負は「日本経済に貢献する!!酒税で!!」です。🍺🍷🍶

お客様からよく、「賄いって何食べてるのー?」と、聞かれます。
今日は、BOLLITOの賄いをすこーし紹介させて頂こうかと思いますっ!!
「ぶり大根の日」
大常連様のピエールから頂いた江戸東京野菜!その中で練馬大根を使った1品。
生産本数も少ないですが、とっても美味しい伝統野菜です!
浅野シェフが、気合を入れたぶり大根に仕立てました!!
「サバの味噌煮の日」
今日も和食です!逆に、イタリアンを食べることは少ないのかも??
この日は仲良く、姉妹店スカンピとの合同の賄いだったので、作ったのは中野大先輩!!
美味しく頂きました😌
「牛ハツステーキの日」
常連の皆様でしたら、浅野シェフの美味しい牛ハツ料理を食べたことのある方も多いはず!?
浅野シェフからのOKを頂き、今日は豪華な日です!\(^^)/
こんなご飯を食べながら、いつも元気一杯、皆様をお待ちしております!
是非、忘年会帰りでもお気軽にお立ち寄りください♪

イル ボッリート待望の女子新入社員!野村 美里ちゃん!

みなさま!!!イル ボッリート待望の女子新入社員が入って参りました!!!
イル ボッリートはなんで男ばっかりなの?
面接やっている人の趣味が男なんでしょ!?
なんてオープンを過ぎて1年ぐらいからちょいちょい言われるようになりました。汗汗汗。。。
そんなお客様の疑問はもうおさらばです!
長野県出身 野村美里ちゃん
一言で言うならば「太陽のように明るく元気な24歳です!」
まあ考えようによっては全てを焼き尽くすっっ!っと言った面も。。。
ほんと元気はつらつオロナミン○!!!みたいな女子です!
元々飲食店が大好きな美里ちゃん!いったんこの業界から離れていたものの、やっぱり接客がしたい!ととても情熱的!そこで東京の飲食店を探していたところ、、、イル ボッリートを見つけてくれました!
こーんなに東京の飲食店たくさんあるのによく目が留ったね!?と言う質問に対して「この店は郷土愛、地元愛、家族愛、スタッフの愛、仕事への愛を凄い感じました!他の店とは違うこの愛情にどっぷり浸かりたい」と言う事でした!!!
うーん素晴らしい!感情むき出しですね!
皆さん美里ちゃんの熱で焼尽されてみたくないですか!?(笑)
そんな怖いもの見たさのあなた様!お待ちしています。



歓迎会の写真です!右:野村美里

イル ボッリートのスタッフに飽きたお客様に朗報です(笑)new スタッフ入りました( ̄^ ̄)ゞ

イル ボッリートのスタッフを見飽きているあなたに朗報です!なんとまた「男性スタッフ」が入りました(笑)!
名前は佐藤 純くん! 30代!優しい人柄が前面に出てる料理大好き人間です!!
「プライベートで怒ったことないです」って言うぐらい優しさでできています\(^o^)/
イタリアに魅せられ20代で単身渡伊!各地を周り、イタリアの色濃い郷土愛からなる「郷土料理」を目の当たりにし、現地のレストランで修業。もちろんイタリア語も出来ますよ!
「イタリアの郷土愛を伝えたい」という想いで、帰国。当店を見つけ、今に至ります!
もう出来すぎ君すぎて刺激⤴️⤴️⤴️です!
さらなるイル ボッリートにご期待ください!
正面Faceは店頭にて♡♡♡

神楽坂 美食の町 エミリア ロマーニャ州 イル ボッリート シェフ紹介

神楽坂 美食の町 エミリア ロマーニャ州 イル ボッリートのシェフの浅野です。
皆様どうもはじめまして! 神楽坂 イル ボッリートのシェフをさせて頂く

浅野拓也

と申します!

どうぞお見知り置きくださいませ!

イタリア料理の食材を活かしたシンプルさに見せられ、そしてシンプルがゆえに奥深い!!!という点がとても大好きです!

そしてイタリアの文化、郷土愛、人間が大好きになり、イタリア料理をするきっかけになりました!

物事を一度調べ始めたらとことん探求する性格なので、皆様に面白いイタリアの料理や、食材、調理方法についてご紹介したいと思っていますので、よろしくお願いいたします!!

左です!






トルテッリーニ


写真はエミリア ロマーニャを代表するパスタ「トルテッリーニ」です!
当店でご用意しておりますので、ぜひご賞味下さい!!






お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ