伝統白濁ワイン

こんにちは!イルボリートの杉山です😆エミリアロマーニャ州の伝統的な手法で作る微発泡ワインのご紹介❗️
ーー伝統的な手法とは?
シャンパンと同じように天然酵母を使用し、瓶内2次発酵を行うことです!
当店で扱っている中で
私がおススメしている
白濁した微発泡ワイン🥂
その名も "EMILIANA "
このワインは酵母やオリをろ過することなく仕上げているので白く濁ります!    
比較写真もご用意しています!📸
写真の左側のグラスがEMILIANAです

口当たりの優しい泡とフルーティな味わいと酵母によるコク!
前菜からデザートまで楽しんで頂けるワインです❤︎

GW休みのお知らせ

皆さま こんにちは❗️IL BOLLITOのGWの営業時間とお休みのお知らせです!
4/29(日) 15:00~24:00
   30(月) 定休日
5/1 (火) 17:00~26:00
   2 (水) 17:00~26:00
   3 (木) 15:00~24:00 憲法記念日
   4 (金) 15:00~24:00 みどりの日
   5 (土) 15:00~24:00 こどもの日
祝日は早い時間から
営業しておりますので!
美味しい食事とワインと共に
ご来店お待ちしています❗️💁‍♀️🍷🍽
そして、5/7(月)~5/9(水)まで
   お休みを頂きます💦
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

ボローニャ風カツレツ‼️

こんにちは😃‼️イルボリートの若林です。
さて、今回ご紹介するのは当店の定番メニュー『ボローニャ風カツレツ』です。
カリッと揚げたカツレツを濃厚なクリームソースで煮る!
暖かい季節になってきたので、当店の自慢の微発泡ワインの『エミリアーナ』と合わせてみてはいかがでしょうか❓
お待ちしております😊

ワインとジュースでも…

こんにちは!イルボリートの杉山です。
ボリートで扱っているfolicelloの
白の微発泡ワインとぶどうジュース。
皆さまお気づきでしょうか?
実は、同じぶどうからつくられているのです🍇✨
詳しくはスタッフまで!🙆‍♀️

パルマ産生ハム‼️現地にて、、

こんにちは、イルボッリート若林です。イタリア研修旅行で見学させてもらいました。
 ボッリートでもお馴染み、パルマ産生ハム『 Galloni』社に行って参りました!
生ハムが出来上がる工程を見せて頂き、凄く感動、関心させられました!
もっと『Galloni』社の事を聞きたい方はイルボッリート若林までお越し下さいませ!
今日、新鮮な生ハムを提供致します!

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する『 エミリア-ロマーニャ州 』
プロシュット(生ハム)などの肉加工品、パルミジャーノ・レッジャーノチーズバルサミコ酢などの有名な特産品、ボロネーゼのパスタで有名な土地です。東のアドリア海ではウナギやハマグリの水揚げも有名です。




162-0827
東京都新宿区若宮町 5
TEL:03-3235-3225

営業時間:17:00-26:00 火~金
     15:00-24:00 土・日

定休日:月曜
WEB:www.il-bollito.com

月別アーカイブ